2007.01.20 ◆京四郎3話
冒頭の分割シャワーの所は鍵姫で出来なかった
別シーンのキャラと会話しながら
全員が鍵を取り出して一斉にドアを開くシーンのシャワー版です
鍵じゃないので蛇口をキュッキュッと閉めます

かおんの調律のシーン
ミカにとって絶対天使=刀なので
刀鍛冶が刀を鍛えるように叩いています
それとかおんではなく
叩く瞬間に本体を守ろうと出現するムラクモを叩いてるので
かおん本体には届いていません
画面では思っていたよりムラクモの出現時間が短いので
かおんを直接叩いてしまっている様に見えるのと叩きすぎかな~と…。

最後の京四郎達の落ちるシーンは
脚本上では馬の描写は書いていないのですが
コンテで監督が勢いあまって落としてしまいましたw
次回頼りになる馬と京四郎達は離れ離れ…どうなるのか?

馬の名前は植竹さんとの中では
主役の駆る乗り物はロボでも馬でもミカズチという名前にしたかったのですが
監督がソウマからミカズチも取り上げてしまうのは可哀想だということで
ソウマソードの名前がミカズチになりました