2007.01.11 ◆絶対付録
先日新年初の京四郎のアフレコ7話
岩浪さんの気合が入っていたのか
凄く細やかな部分を丁寧に何度も直していました
ですが直しの時間を含めても上手な声優さんばかりなので早めに終わります
その後アフレコも半分を越えてしまったねー
と話しながら監督と植竹さんと4人でご飯に
作りたくて作る作品を作れるのは幸せだねと話しながら帰りました

ドラゴンエイジ2月号付録の絶対介錯ですが
随分と昔の絵が載っていてとてもとても恥ずかしいです
くるみとか三銃士とか何年前の絵だろう???
でもこの中の薔薇の三銃士という作品を藤井さんが持っていた事が
今のTNKさんとのお付き合いのきっかけでもあり
京四郎な作風の始まりなのかもしれません
…が薔薇の三銃士の絵が載って無いよw

せつなと介錯作品集合絵は凄く時間がかかってしまい
年末の地獄のスケジュールの記憶が蘇ってしまいますが
久し振りにお気に入りの神無月の制服が描けて満足です
ちなみにラフスケッチで紹介してある
各学園とか日本地図とか城塔学園周囲の地図とか
プチプチとミリペンで自作手書きです…これも描くのは大変でした

応援メッセージは昔の介錯を知っている古い知り合いの順に頼みました
みんなありがとうね
密かに監督が自分で自分の作品を応援している所も見所かな?

アニメ京四郎の1話もほぼ放送しました
1話2話OP+特典をTNKで作っていたので
担当HにビデオではなくDVDでいただきました
これで見すぎてビデオがフニャフニャにならずにすみます