2010.03.31 ◆疲れ
はじめて描く漫画とキャラは
少し時間がかかってしまいますね。
レオとの絵柄のすり合わせもありますし
コツをつかんだ頃には描き終わってしまうという悲しさ。
そして微妙に治らない風邪っぽい症状。

メタコンのユニコーンと
ハートキャッチの微妙にキャシャーンSinsな絵柄が
最近の癒しです。

そういえば
マクロスエースにシェリルとランカのイラストを描きました
憧れの美樹本先生の裏で嬉しいのです
2010.03.28 ◆勉強
機警
ワルQでお付き合いのある
月村先生が本を出されました。
セブンも早く終わらせて読みたいなと思います。

ワルQ中に
月村先生に作家のこだわりとか信念の様な
とても大切で大事なものを
もの凄く勉強させていただきました。
そういうのが沢山詰まっていると良いなと思います。

そして介錯は今ジェネシス用の原稿を書いています
担当さんの趣味もあり
今までと違うジャンルなので
また色々と新しい勉強中です。
2010.03.23 ◆水戸コミ2
参加した方お疲れ様でした

介錯も1日目に参加しましたが
部数が少なかったこともあり
開始後早めに合同誌の売りが終わり
残りの時間はゆっくりと過ごしました

ファンの皆さんとお話しできて
とても良かったです

中夜祭も行きましたが
知り合いに挨拶をしてすぐに帰宅して
お仕事再開

地域の貢献に納豆カレーが
少しでも役に立てていると嬉しいです

なんだなかんだで
PSPが大活躍した旅行でした
2010.03.19 ◆水戸コミ1
水戸のイベントは
1日目4階E-08bです
えっ?もうそんな時期…という感じです

みつみさん達との合作漫画を描かせていただきましたので
合作漫画の本を委託販売すると思います


※3月20日
コピー本
とりあえずさみしいので
なとかの無料コピー誌(紙?)を作ってみました
〆切の電話と
単行本の電話と
別の単行本の電話と
打ち合わせの電話と
確定申告なのでアシさんからの電話とで
手がプレッシャーでブルブルして大変でした

3月後半もがんばろう


種ポーズ
ネットで見つけたフル装備にしてみたよ
2010.03.05 ◆記憶飯
久しぶりに昔住んでいた所に行く機会がありました。

箱がパカパカ開く感じで
記憶より狭い道路や100円ショップに変わってしまったお店。
場所、景色、人
忘れていた事、楽しかった事、くるしかった事
色々思い出しました。

くるみ後期やたるとなどのネタ出しをしていたり
原稿が終ってスタッフみんなでゴハンを食べた場所で
久しぶりに食事をして帰ってきました。

そして若い頃と同じ注文をすると
お腹がとても危険という事がわかりました。


それと今月のヤングエースで
巻頭カラーを描いたので見てくださいね。
2010.03.04 ◆やっと
やっとサマーウォーズ観ました。
とにかく丁寧で良く出来てると思います。
公開の時期はタイミングがあわなくて見れなかったのですが
まさかこんなにDVDとBDが出ないとは…。
今度から気になる映画ははなんとか時間を作って観に行っておかないと
と思いました。

ぼくらのウォーゲームが凄く好きで
よりパワーアップしたそういう香りのするフイルムを
また観れるなんてとても幸せです。

これでやっとYAの漫画版がまとめて読めるよ嬉しいな
2010.03.03 ◆ネコ球9
ネコ球9の単行本直し
読み返すと結構エピソードがあって
気軽に描いていたけど長かったんだなと

いろいろ楽しいこと辛いことがあったけど
ネコ達ありがとうね

単行本は4月頃予定です
2010.03.02 ◆田舎
急用で田舎に帰りました
田舎と言っても都内から1時間でいける所なのですが
数時間だけの滞在でしたが
懐かしすぎて色々と感慨深いものがありました