2010.02.26 ◆平日の映画
数日前ですが今頃消失を観てきました。

全般的に凄く好きですが
最後の方のハルヒ成分がもう少し薄めな方が
長門味のままで終われて
自分の好みだったかったかな?と感じました。

作業が煮詰まっていて
気持ち切り替えのためにフラリと観に行ったのですが
とても良かったかなーと。

次に煮詰まるのがいつかわかりませんが
また何か観に行こう。


■ネコ球9
そういえば最終回が
ようやくアップされていました→
2010.02.23 ◆ヒカル
CLAMP先生の作品エンジェリックレイヤーの
販促用のイラストを描かせて頂きました。→

凄く久しぶりにヒカルちゃんを描きました。
介錯も凄く好きなキャラです
とてもとても楽しい作業でした。

みさきちも青と白で色が綺麗で好きです
声が榎本さんだったんだよなー。
2010.02.22 ◆UC
ガンダムUCようやく見れました
リゼルとクシャトリアのPVなのかな?というぐらい戦闘が好みです

ファンネルが地面スレスレで制御出来ない所とか
体当たりをされてぶつからないように
後方にビームで穴を開けておくなどをはじめ
その他のMSの細かい仕草の描写がとても心地よいです

派手な部分と細かい描写とのバランスが気持いい
描くのが大変で地味なMSが一回転する動きも
全体の品の良さを手伝っているのかな?
人間も上品で柔らかくて好きです

ガンダムUCがガンダムらしいかと言われれば
すでにZガンダムの時点で最初のガンダムから遠い気もしますし
その後の宇宙世紀ガンダムも
ガンダムではなくZガンダムの続編な気がしますけど
どうなんでしょうかね?
偉い人教えてください
2010.02.20 ◆慣れない
ネコ球9最終回…を描いています。
何度も迎えていますが
キャラとお別れするのは全然慣れないですね。

せめて気合を入れて描いてあげたいです。
2010.02.17 ◆PC怖い2
他のPCも同時に不調になり
「これは完全に悪の秘密機関からハックされてるのかも?」と思いましたが
原因はマザーボードの電池だった様です。

同時期に購入したので
同時に不調になったのかもしれません。

無事全て交換して全PCの調子が良くなり
ほっとしています。

良かったかった良かった
マイナスが+-0になっただけなような気がしますが
とにかく良かった。
2010.02.16 ◆PC怖い
原稿の管理しているPCが不調でピンチでした。
まだ最後の峠は越えてないので
なんとか持ちこたえてもらおうと思います。

デジタル化したての頃のトラブルで
HDDがブッ飛んだ時の記憶が蘇り
とてもヒヤリとしました。
今回はグラボのトラブルなので
データーは消えないで良かった良かった

デジタルは怖いなぁ。

2010.02.14 ◆7分
終わったらUCの7分を観るんだ…。

ミネバ?の前髪が好きになる予感がします。
柔らかくて優しそうな安彦絵大好き。
お会いしたことがあるのですが
安彦先生ご本人も凄く優しそうな方なのです。

◆16日
デジ仕上げの待ち時間に7分見た
クシャトリア動かすの大変すぎるでしょう…と思いました
スーパーロボットじゃないガンダムは久しぶりです
とても楽しみ
2010.02.12 ◆チョコ
先輩の作家さんにチョコを貰いました

嬉しいなー

まだプロになる前に
目標にしていた先輩に貰えるなんてとても幸せです
ありがたく食べさせて頂きます

モグモグモグ

そんな感じです
なんで年末ぐらい大変なスケジュールになってるのか謎なのです。
日記を書こうとするも、ずっと仕事をしていると
〆切りで、きつい、辛い、苦しい
という内容ぐらいしかないので書くことが無いですね・・・。
そうするとつらい日記のタイトルが並ぶだけだし
日記はそういうので埋めたくないな。
頭が絵を描くこと以外に回らなくなるし困ったね。

終わったら映画観よう
2010.02.09 ◆カラー
カラーが良く描けると
すっごくテンションが上がる

刷り上がりが綺麗に出ると良いなーと願いつつ
螺巌篇をBGVに残りもがんばろう
2010.02.05 ◆薬
夜になると少し熱と鼻水がでるので薬をもらいに病院に
病気になると色々と弱気になるなあと
順番待ちながら想う事が色々

病院でネタ出し
詰まってた箇所がクリアできそうなので
少し元気になる

やはり病は気からと言うのは本当なのかな?
少し環境を変えて考えるのも良いのかもと思いました

先日の大掃除で模様替えしておくんだったな
2010.02.01 ◆大掃除
昨日はスタッフ全員で年末できなかった大掃除
おかげで全身筋肉痛です

さらに風邪の様な症状で寝込む事に
病院に行ってもらった薬のおかげで
ずいぶん治りましたがもう少し寝ようと思います


3月売りのYAでアムネシアンのカラーが3ページ貰えてるので
がんばらないと
