昨日は角川さんの新年会
1番知り合いが多いので
会場ではあっちにいったりこっちにいったりです
色々な先輩方や知り合いや友達に会えてよかったな
富野監督もお元気そうでなによりでした

この日までに上げないといけない締め切りも
がんばって終わらせてあったので
とても楽でした
2010.01.24 ◆新年会色々
2日連続で出版社の新年会に行ってきました
呼んでもらえるのはありがたいなと感謝です

各出版社も今年は色々狙ってるなーという感じで
なかなか会えない方とも逢えてよかった
老師にも会えて色々とためになるお話も聞けたしね

それで毎年恒例おなじみの風邪っぽい症状が出たので
すぐ薬を飲んで良く寝て
なんとか良い状態に戻りました

さて、漫画の資料を作らないと


関係ない近況は
リゼルがカッコイイので買いに行きたいな
それとブレードも欲しいです
資料まとめたらお店にいってみよう

姫神が更新されています
姫神の巫女→
2010.01.19 ◆3D
昨日今日で3つの締め切りが終わったので
そのままのテンションでAvatarを観に行きました

宮崎アニメテイストを研究しまくった感じで
誰でも見やすい作りでした
日本の美学だとお別れ
世界だとアシタカは向こう側にいっちゃうのねという話

あの青い人に慣れる個人差はあると思いますが良かったです

3Dなのが売りなのですが
人物よりも背景よりも
字幕が1番前に表示されるのが…ちょっと
と、友達に聞いていたので吹替版を観たのですが
アンチャーテッドのネイトの声で凄く良かった


それと今日ガイアの夜明けで
納豆カレー娘を描かせていただいた
だるま食堂さんが特集されると思います
どういう仕上がりか楽しみです
お仕事が全然終わらないです
冬なので当たり前ですが
家全体が寒く特に廊下が寒すぎます
こういうときはココアが染みるなぁ

それと姫神が更新されています
姫神の巫女→

kotokoさんのアルバム聞いてるのですが
久しぶりにRe-sublimity聞くと良いなと
直後、後輩の菊池くんのバルドの曲になるのが凄いな
2010.01.09 ◆打ち合わせ
今日も打ち合わせ
出かけるとノドに違和感が出て
風邪が怖いです

いつの間にか録画用のPCが届いていますが
開封出きず…クッ

姫神更新してます
姫神の巫女→

更新速度あがると良いな
今日は姫神の新年初の打ち合わせでした
打ち合わせの方も話が佳境に入ってきているので熱も入ります
企画当初は少し短い予定でしたが
全体的に見るとかなりのボリュームになるのではないかと思います

帰りにデパートの屋上でうどんを食べてきました
デパートの屋上という変な場所なのに
地元で1番麺が美味しいというギャップが好きなお店
外なのでとても寒いのですが…。

それと同人誌のショップ販売が始まったみたいです
さてとアムネシアンの作画作業を頑張らないと
川口オートレースのポスターのキャラを描かせていただきました
一般の方にもわかりやすくメイドでという事です
真田さんを作っておいて良かった

描かせてもらうまでは
オートレースというものを良く知らなかったのですが
調べてみると色々とおもしろくて
コースにあわせたハンドルの変形したバイクや
元ス○ップのM君がやっていたのはこれだったと知ったりして
深いなぁと感じました

川口オートレース公式→

■アムネシアン4話は
学校についてきてしまう
子犬的かわいいさの千歌音を目指しました
5話と合わせて前後編なのではじめて次回に引きました
2010.01.04 ◆ガイア
使われるかどうかわかりませんが
だるま食品の水戸納豆カレーの関係で
1月19日放送予定の「ガイアの夜明け」の取材を受けました

だるま食品→


それとは別に
先輩の作品の販促用のカラーと
アムネシアン5話のネームで詰まっています
1枚の絵で年をまたいでしまうと
少しカンがズレてしまいます

2010.01.02 ◆新年
明けましておめでとうございます
コミケに来てくれた方ありがとうございました
色々お話が出来て楽しかったです
参考になるお話も沢山ありがとうございます

毎年31~1日は介錯の仕事場で
作家仲間と鍋を囲み年越をするのですが
今年は31日がコミケ→年越しなスケジュールになってしまい
とてもドタバタしてました

今日からまた通常営業に戻ります
今年もがんばって行きたいと思います


ジャンヌの使い方を教えてくれた方ありがとうございました
大きいボスとの戦闘時のフルパワー状態の時に見れる
髪の長いジャンヌが見れてとても良かったです
少しずつゆっくり進めていこうかな?

シュタゲ本は攻めてると言われましたが
好きなのしか描いてないのでまあ良いかなぁと
三輪さんにhukeさん紹介してもらえたし
