2009.05.23 ◆姫子なおし
ひめこ直し

色々あって更新がなかなかできないけど
前の姫子に色を塗ってみたよ

色を塗って分かったけど大きすぎたよ

DVD-BOXは無事発売したみたい
週末を使って一気に観るとかしてみてください


おひるね
おひるねネコ
2009.05.14 ◆真田さん
真田さん

ワルQは?とつっこみが多かったのと
目を塗れば完成する所まで仕上がってたので
真田さんをUP

青紫っぽいキャラの1人


猫せつな

次回はくうかな?
2009.05.13 ◆くう
くう普段着


少し悩んだくう

少し変わった性格だけど
ツインリボンとニーソが気に入っています
あれだけの強いキャラ達の中に入れて
目立つように苦労しました

もう少し理解してもらえれば幸せになれたのになーと思います

くう→絶対天使くうになると
色々と凄くなります

色々と凄くなります



ねこQ仕様にすると
京四郎の本編の話の流れをギャグにして生かすので
いつものドジ属性で何かを壊して
何でも脱いで許してもらうとする感じなのかなぁ?
ドジくう
せつな     くう     姫子

ちかねひめこ

仕事中なので新しくは描けませんが、
色々と気になるところがあって未公開のだったものを
少し修正してみてアップしてみる。

少し前に基本を忘れてる気がしたので描いたものです。

間違い探し→

前回の姫子は手直し中です、途中→
2009.05.08 ◆DVDBOX届いた
神無月BOX

神無月の巫女のDVDBOXのサンプルが届きました

無事に完成してよかった、よかった
HプロデューサーさんBOX実現を頑張ってくださりありがとうございます
植竹さんもアレはアレで嬉しかったです、ありがとうございます

応援してくれたファンのみなさん、ありがとうございます
神無月ファンのみなさんがいなければこういうものの実現は無いですし
意見を送ってくれた人の行動力に感謝してます

メーカーさんにメールで意見とかはかなり有効的なので
発売したら感想とかも送ってあげてください

今日は飲むかなー

千歌音巫女

左の小窓用の千歌音
目の力を出そうと描いたら
キリリとしすぎかな?
でも視線の先にソウマがいるんだな、きっと


失敗した姫子→
2009.05.07 ◆せつな
ほろ酔いせつな


Yシャツせつな

ワルQの頃から色指定の人に
「介錯さんのは青系の色が多いですね」とツッコミを入れられるけど
せつなは暖色系の綺麗な色でまとまってよかったなーと思う
せつなはお気に入り


それとFF13体験版が超安かったので買ってきた
この戦闘をベースに色々追加で行動できるなら面白そう

感想はライトニングさんが美人
しかしせっかく美人のライトニングさんが
セルフシャドウの影で角度によって顔が恐い

解決方法は光源を背中側にすると
顔にセルフシャドウの影が落ちないので美人に戻る
…もったいない

記憶ではVF5とか女性キャラの顔用に別光源をとってるので
顔に綺麗に影が落ちるんだけど
それみたくなればいいのになー


FF13

記憶のみで描いたライトニングさん


加賀

そして何故か唐突に描いた加賀
2009.05.05 ◆千歌音水着
水着千歌音


下から見た千歌音

どうやら胸のリクが多い気がしたので描いてみた
気のせいかもしれないけど気にしない

前回、前々回ので
服を描くと時間がかかりすぎる事を再認識したので
服は無いです

昨日の疲れで
まだ両腕と両足が痛いなー

そろそろねこ球を描かないと



子供宮さま

子供の日らしいので子供宮様

1日だけ子供になる変な薬を飲まされて子供に
それで姫子ががんばって奮闘するけど
空回りして失敗しまくり、キレる乙葉さん

…みたいな

そういうよくある話
2009.05.04 ◆宮様
宮様…。

普通に宮様
色々バリエーションがありますが
基本の乙橘服が一番良いのかな?

また時間が出来たら色々と描こうと思います
絶体絶命都市を積む事になりましたが
まあ、色々描けたし楽しかったです


今シーズンで完成できなかった絵たち

きらは線 女ソウマ

きらははともかく
ソウマ子は完成しなくて良かったのかもしれない…。
下まで描いてあるし

それと昨日~今日と2日連続でライブを観に
東京ドームに行って来たら両腕が上がりませんよ
ミカエル学園制服


新姫子と新千歌音の新制服!!

…と思わせて実はエンゼルハートの姫子とエース

…と思ったけど今描くと
やっぱり姫子と千歌音がコスプレしてるだけになっちゃう

この頃から生徒会長で姫子に巻き込まれる関係でした
苗字に「宮」も入ってます

姫子は何故かシーフの能力があってピッキングしてました


今年は何らかの形で
姫子と千歌音には何とかしてもらおうと思います

千歌音(A・H版)
それでこっちがAH版の千歌音

鋼鉄天使だとサキ
永久アリスだとキサ

エンゼルハートはもう読めないだろうけど
色々元が詰まってたなーと思います

これで先日の待ち時間に描いたラクガキは尽きました
姫子と生徒会長は新規絵です

次は普通に宮様を描こうかな
ハルカ
ハザマノウタの委員長
打ち合わせで「メガネ巨乳は良いですね」と言われる

この人、中学生なんだけどな…。
時間の関係上メガネと服が無いです

ハザマノウタ3巻買ってほしいな
シリアスな漫画が描きたいので頼みますよ
ハザマノウタはあと1章分書きたかったのだけど
残されたエピソードは少し過激すぎる内容なので無理だった

どこかでまたハルカに似たキャラの漫画を描くと思います
2009.05.01 ◆主人公
姫子普段着

姫子
色々細かい所が気になるけど
とりあえず上げてみるよ

例によって時間ないので服が無い感じ

姫子は1番最初に作った主人公なので
1番付き合いが長いキャラ

また描きたいな


今日は打ち合わせ2本立てで
疲れたので寝よう
