2007.09.25 ◆改造
今日は打ち合わせが飛んだので
投売りで売られていたアイギスをフル可動にしてみたよ

アイギス1 アイギス2 アイギス0

このアイギスはビックリするほど顔が長いので
顔の下半分と鼻を削りだし口などを新造
そして全身をノコでバラバラにして関節を入れるだけの
簡単な改造なのですが結構遊べる物に…。

白色の関節がなくて黒色なのが残念
それと色が剥げちゃったので塗りなおさないと

昔、ネットで拾った画像を見て
作ってみたかったので作ってみました
... 続きを読む
2007.09.23 ◆学校取材
学校3 学校0 学校2

ハザマノウタで使用する資料が欲しいので
スクエニさんの協力で都内の学校に取材に行きました
色々勉強になったなぁ
乗せた写真以外にも大量に撮らせていただきました

今回は学校のロケで
連載前には実在する街のロケハンもしています
ハザマとかハルカの家の場所も
おおよそ決まっています
2007.09.21 ◆罪と罰
罪と罰1 罪と罰3 罪と罰6

WiiのVCで罪と罰が来たので落としました
やっぱり今見ても良いなー
サブタイの「地球(ほし)の後継者」というのもなかなか好き

PS1と同世代機とは思えない力の入り
VC版はN64特有のボンヤリ感が消えて
ポリゴンの解像度が上がっているので
当時より綺麗に見えるのが嬉しい

独特の操作方法も
3DのSTGが豊富な今の時代だと入りやすいかも

ストーリーもお気に入りの1本です
2007.09.15 ◆新PSP
psp1psp2ユフィ

池袋ビッグで250人ぐらい並んでたらしいです
西口は開店ぐらいに行って22番の整理券を貰って
スムースに買えました

実物を持つと凄い薄くて軽いのですが
写真だと全然伝わらない微妙さ

TV出力がなかなか良いのと
ローポリのユフィが見れて良かったな
センスあるとローポリでも上手いね

ゲーム機を買いに並ぶ
…というイベントを自分からしないと
1年中座ってるだけになっちゃうのでやってみました
くうせつな
先日くうとせつなのフィギュアを見せていただきました

せつな1 くう1
せつなのスカートと裏髪のボリューム感が好き
くうはボーナツパーツとして城塔学園服が付く予定です
城塔学園服は照明が暗かったらしく上手く撮れていませんでした…残念

せつな2
せつなは最終回用のショートカットバージョンも付きます

色など細かい所の修正が入るとの事
基本はアニメ版ですが
ポーズは単行本のポーズになってます
