クレイモアの話
ウインディーネ隊長が死亡
隊長はちょっと前の話でツンデレである事が判明
ウインディーネ隊長はガチ百合で
自分の責任で死なせてしまった大好きな
友達以上恋人未満の親友の想いを背負い
親友の大剣と自分の大剣の二刀流で
常にムキムキの微覚醒状態なゴリラキャラ

何故そんなムキムキなのかというと
本当の姿は細く超泣き虫な美少女なので
ただでさえレズなクレイモアの集団が放って置くはずも無く
言い寄ってくる仲間を避けるために
自分の姿をなるべく醜くしているのです
ムキムキは親友への操を守るための鎧なのです
もちろん言葉が悪いのも弱い人間特有の心の盾

しかしクレイモアの中で
最も美人の匂いを嗅ぎ分けるの能力の高い
美女狩人のデネヴに見破られてしまいます
ウインディーネ隊長は心の隙間に言葉巧みに入られ
(自分の過去を語って安心させるとか常套手段)
デネブの計画は第一段階終了

だったのに…あっさり死亡
ウインディーネ隊長はあの世で親友に会えたのでしょうか?
京四郎のDVDのコメントを書きました
伝えたいことは他の方が書いてあるので
別の方向のコメントになりました
毎回1つではなく色々と可能性を込めているのですが
なかなかに見えてこないもの伝わらないものががあるなと感じます

漫画の方も別の見方
クラウソラスを出現させる力は天使の創造する力
一生を愛されたせつなは京四郎の魂を中心に
創造する力を使い京四郎を創造(再構成)する

クラウソラスという半身をつかい
命を創造したせつなは天使じゃなくなるでしょう
せつなにとってくうも大切な人だったから
命を半分にしても届けたかった

作中で絶対天使は奪い壊すだけと嘆いていますが
見方を変えれば与えること創造することも出来るよ
…というラスト

他にも色々な考え方ができる様にしてあります

それとくうせつなをお仕事で最後に描いたのが
ブルマイラストになるってのはどうよ?
という感じで終わりそうですw
コミケ

今期はクレイモアとグレンラガンと
観逃し多いけどらき☆すたを見てるなー
2007.08.10 ◆Oblivion
オブ1 オブ3 オブ2

最近…というか倒れる前ですが
XBOX360でオブリビオンが出ていたので少し遊んでいました
結局PC版で遊んでいます
元のボリュームも凄いのですが
有志の方のmodでどこまでも成長する凄いRPGです
良いグラボ欲しいなぁ

同人はこれを…というわけにはいかないので考え中です
そういえば倒れていた間に
無事神無月のフィギュアも出ていたみたい
フィギュアは石油の値段とか
向こうの工場とか船の遅れなど色々あって大変見たいです
箱カラーは凄く前に書いた記憶が…
色々遅れてゴメンなさい

脚本だと皆の意見が入ってしまうのですが
小冊子は植竹さんのまんまで出せたのではないかな?と思います

せつなのフィギュアも見たのですがかなり可愛いです
くうの方も良い感じ

それとワルQのプロデューサーさんの1人が
ノエインも担当されていて
買い逃がしていたDVDを担当Hさん経由でいただきました
裏話も聞けて嬉しかったです色々とありがとうございました
2007.08.06 ◆倒れる
柘榴改

久し振りの日記

月末のワルQの締め切りの後
謎の腹痛と吐き気でこの時期に本当に倒れた
久し振りに病院行ったり
途中寝ゲロで危なかったりしましたが
なんとか元に戻りつつあります

倒れるって体の内側がバラバラになるほど痛くて
意識が保てないし動けない事のようで
いままでの超疲労で倒れてたのは
倒れてたんじゃないんだなーと思いました

色々やらないといけないことがたまっています
