舞台は壊れた時計塔の上
世間はお祭り騒ぎ
しかし悩める少年と少女と少女は取り残された別世界の演者の様…。
どこまでも続く夜空の果てに誘われて
行ってはいけないメフィストの国に
傷ついた少女は身を乗り出してしまいます

ここらへんの修羅場はレオが合宿で
各キャラの立ち位置をペットボトルで
説明していたのがとても印象に残っています
大人が集まって500mlのペットボトルのカズヤが空から降りてくるのを
真剣に見ている…みたいな感じですw

常に「うんわかった」と答えていたせつなが
はじめて「イヤ」という重要な回です
これから本物の王子様カズヤと
最後の絶対天使ワルテイシアも登場して
前半の伏線を回収しつつ終盤まで加速していくと思います

それとドラマCDは京四郎の世界としては結構重要な話で
これもぜひ聞いておいて欲しい所です
植竹さんが腕によりをかけた全員登場の
かなり楽しめる作りになると思います
■猫橘学園
ねこみみせつな
◆1年生せつにゃん
毛並みが良いので先輩から人気

わるにゃん
◆3年生のわるにゃん様
とにかくおっとりで優しい
たま~にギャグで刻を止める

ちかにゃん。
2年生ちかにゃん
みんなの憧れ
ひめにゃんの事が好き
ひめにゃんをペロペロするのが日課
ねこみみせつな

せつなに乙橘学園の制服が似合うかのテスト絵
姫子のお願いに千歌音が用意した制服を着せられた設定

16歳の運命を超えたので姫子は2年生
1年生のせつなはタイツは白にしてみましたよ

猫橘学園は
くうせつなは1年
姫子千歌音は2年
ワル様は3年生

レオに姫子がおもちみたいと言われましたw
姫子はAHの頃からおもちみたいですが…。
ひめちか塗り絵
塗る時間がないのでそのままうp
2007.02.13 ◆京四郎6話
くうの秘密も明かされ色々とカンの良い人ならば
全体の話がどういう方向に収束していくのか分かる回です

ミカの想いも明らかになり
ミカの立場上いつでも殺し消す事が出来る小さな命のひみこ
ミカが単なる悪党ならその簡単な選択を選んだと思います
しかしその簡単な選択はミカにとってひみこに負けた事を意味します
勝って結ばれないとミカの気高いプライドが許さないでしょう

最後は矢作さんの超演技でくうの語り
介錯の考えでは普通の女の子のくうは
平凡な今までの生活とは違う人知を超えた絶対天使の戦いに
ずっとずっと怖くて怖くて仕方が無く怯えて震えていたと思っています
もちろん能天気だからと言う考え方も出来ますが…

普通な女の子なら普通な女の子ほど正気ではいられません
ネガティブな主人公ならば毎週ダメだと言って落ち込む展開です
しかしくうは前向きで頑張り屋なので
ポジティブに妄想を考える事で
今までその恐怖から逃げていました
きっと泣きたかったと思います
きっと逃げ出したかったと思います
…でも逃げなかったのは好きな人のため

途中の妄想もピークになり無かった事にしようとこずえを出演させます
その妄想も酷い現実に砕け壊されてしまうのですが…。

毎回途中に入る王子様への手紙も
何も出来ない何の力もない
妄想ぐらいしか出来ない普通の女の子に残された
たった一つの防御の方法だったのです
2007.02.10 ◆姫子千歌音
姫子千歌音
なんとなく描いてみたよ
2007.02.05 ◆京四郎5話
中盤のメイン月風魔決戦の前編に入りました
ミカの調律によって強化されたかおん
その力は絶大でせつなもかないません
かおん自身が飛行能力を持っているわけではなくて
能力を使う時に出現するムラクモが飛ばせています

最初の介錯の設定では各絶対天使の能力は
喜怒哀楽の4系統のパワーになっています
各対応した感情が高まると力を発揮させやすい

怒のたるろっては常に怒っているので
怒のパワーを発揮させやすく強い…みたいな感じで
本当に喜んでいたり楽しんでいたり怒っているならば
全員互角な強さなのです
かおんはミカの調律によって
強制的に全開にされている状態です

他の絶対天使は
本当に喜んでいるのか?
本当に楽しいのか?
ソウジロウといられて本当に怒っているのか?
色々考えてみてください
なんだか問い合わせが多いので担当Hに聞いてみた所
せつな外伝を1巻にかおんの外伝を2巻に収録したいとのこと
特典映像はかおんの外伝が1番目せつなが2番目の順番に作ってあって
その順番に収録されると思っていたのですが
せつなを掘り下げるという意味ではこの順番でも問題はなさそう

一応外伝のスタッフは今のところ
2話のスタッフ=かおんの話
4話のスタッフ=せつなの話
と偶数回のスタッフさんで作られています

それとメギンギョルドが何度直しても
メギョンギルドになってしまいますが
メギンギョルドが正解です
コミックス1巻の単行本直しチェックで
全部メギンに直したのに全く直ってなくて残念でした…

臨拳=クラウソラス
抜刀=ムラクモ
装脚=バドラス

東月風魔
はそのままで合っていて
東月封魔とも読めるようになっています
神無月監修版

神無月フィギュアの監修です
サイズは約7分の1ぐらいかな?
原型はありすきらはと同じひろまんさん作です
アニメ設定と原画集とDVDと漫画を見ながら作って頂きました
介錯的にはアニメに近づけようとあれこれお願いしました
素晴らしい出来に涙
担当の方の思い入れが強くなんと自ら塗ってくれました

宣伝材料の写真はこの状態で撮られていますが
陽の巫女のツルギと月の巫女のツルギの黄色の部分は
金色風な塗りになると思います
それと姫子の髪の毛ももう少しアニメぐらいの色になる様に
姫子の前なのに千歌音の目が細かったので大きく等々

~とかの監修をしたら数日で一部塗り直したものがあがってきました
さすが担当さん本人が塗ってるだけの事はあります

神無月修正版

そちらの写真も載せておきます。
千歌音の目と頬のピンク姫子の髪が直りました
ツルギの金は後でとの事
もう少し目や肌はいじってもらいます。
現在のものは秋葉原あたりで展示する予定らしいので
細所がわかったら追って報告します

ワンフェスではせつなとくうのフィギュアも
なんとか形になっているそうです

それとDVD1巻の特典映像はひみことかおんの話
時間軸は2~3話の間の話になると思います

神無月おまけ

※たくさん並んでいる中の彩色されていない物が
製品のテストショットのトライアル1と呼ばれるもの
抜けの甘さとかヒケ(縮んじゃうこと)のチェックをします
現に千歌音の胸がへこんでいたので修正するそうです
2007.02.01 ◆京四郎4話
色々な事が語られ始める重要な回です
白骨学園は1話で少し語られてますが
大崩壊の以前にあった学校が化石化したものということになっています
もう少し長いシリーズならば学校の良い雰囲気が出せるお約束の場所を
「体育館倉庫学園」とか「放課後美術学園」とか「帰りのバス停学園」みたいに
1つの校舎にしてみたり出来たのになぁ
「雨の日下駄箱前傘忘れ学園」とか長すぎるか…w

同じ話題で息の合う2人とか
過去のシーンで京四郎が服をすぐ脱ぐのはお兄さんの影響とか
白馬が無事とか色々ありました

それとより楽しみたい人用に単行本2巻の巻末の辞書を改良した
アニメ用の辞書の監修も終わったので
そろそろ公式HPで見れる様になるかもです

※ついでにくるみの綾小路博士を貼っておきます
綾小路博士