2006.09.12 ◆アリスの話
元々アリスは鋼鉄天使くるみの原作に
鋼鉄ファイトというお話があって
当時強く映像化が望まれていました
内容は読者募集のキャラの戦う天下一武道会なお話で
アニメくるみ3期の方向性として出すアイディアでした

ただアニメでバトル物は作画のカロリーがものすごく高いのです
それに加えて15分枠ではストーリーも進められません
それで考えた仕組みはバトルを開始すると
そのキャラの回想に入るという仕組みです

これで心に心的ネタを持ったキャラを解放しつつ
ドラマがあり作画への負担のかからない物語になるかな?
…と思っていたのですが
後に3期は実写ドラマになって
このネタは使われる事はありませんでしたw
